NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 3月26日17時半②

ライブの詳しいセットリストや内容については他に書いている人がいるのでそちらを見ていただくとして。


私は、今回のSTORYで感じたことをここに残しておこうと思う。


まず、オープニングSTORYが流れ始めると私はもう涙が止まらなかった。

この1年いろいろなことがあって、やっとこの瞬間が来た実感が、イントロが流れた途端に全身に走った。

1年前、ライブを楽しみに毎日ヘビロテして聴いていたこと、ある瞬間からピタリとアルバムを聴けなくなって封印していたこと、STORY開催が決まりもう一度封印を解いたあの日のこと。

たくさんの想いが溢れ出した。


悲しさはない、嬉しくてこんなに涙が出たことが今までなかったと思う。

涙の中、3人の赤い衣装がキラキラ輝いて本当に綺麗だった。


各曲で、脱退した彼のパートを担うメンバーを目にして、私はそこでも涙した。

頑張ってるメンバーがあまりにも美しく、声が心に響き、自分が歌い上げるんだ!という彼らの気迫すら感じた。

特に増田貴久の歌声は、私の心を思い切り揺さぶり、さらに涙を誘った。


NEWSの歌はまさに心に響く歌。

上手い歌手なら他にも沢山いる。

だが心に響く歌を歌える歌手がどれだけいるだろうか。。。


脱退した彼の穴は確かに大きいだろう。

でも今回のライブでファンは思ったはずだ、彼らなら大丈夫だと。


NEWSの心に響く歌声は、何も変わっていない。

いや、むしろ結束力が強まりますますパワーアップしたかもしれない。



③へ続く