NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 3月26日17時半 ①

2020年、来るはずだった横浜アリーナ

幸運に恵まれ、2021年、再びこの地に足を踏み入れることが出来た。


会場周辺もいつもとは違う。

人が少ない。

収容人数の少なさを、開演前から実感するとは。


今回ファンの様子を伺うと、いつも以上に過去作のグッズを身につけているファンが多かった。グッズ購入が間に合わなかったのか、あえて4部作の締めだからなのかは分からないが、それがなんだかSTORYらしく感じた。


今回コロナ対策の為かトラックやオブジェがない為に、横浜アリーナの写真を撮る方が多かった。やはり何か思い出の1枚を残したいというファンの心理だろう。

私は普段あまり写真は撮らない。

でもSTORYだけはどうしても想いが強く、今日という日を忘れない為に写真に残すことにした。


私の規制入場は17時〜17時半。

しかし予定より5分ほど早く、入場が始まった。


いよいよ、STORYに始まる。。。

そう思うと、チケットを取る手が若干震えた。


座席を見ると、アリーナ席の文字。

横浜アリーナでは所謂アリーナはセンター席、アリーナ席はスタンドだ。

2階に上がり、座席まで進む。

どんどん階段を降り、結局たどり着いたのは1階だった。


え?ここ?

アリーナ席だが、ほぼセンターと変わらない。

それもそうだ。前から4列目なので、必然的にセンターの後ろに位置する形になった。


しかもステージ正面。

席運に、かなり恵まれたようだ。

みんなの想いが届けやすくなる。


さぁ、STORYの始まりだ。